酸素オイルってなんですか?

引っ越しだったり

断捨離だったり

身体を使った後って

 

あぁ~体が痛い💦

筋肉痛だぁ💦

 

今日はゆっくりお風呂に入ろう!

 

お風呂に入ることで

血行が良くなり

温まると疲れが取れますね。

アロマパスでリラックス

無意識に・・・

本能的に・・・

血行が良くなると改善していること

知っているんですね(^^)/

 

日ごろからケアされている方は

きっとマッサージをするでしょう

 

アロマをお好きな方は

レモングラスやラベンダー

ウインターグリーンやマジョラム

サイプリレスやジュニパーなど

 

筋肉痛やリンパの流れを良くするアロマを選んで

アロマオイルを作り

マッサージしているかもしれませんね

 

私も酸素オイルと出会うまでは

 

ゆっくりお風呂につかり

お風呂から上がったら

 

血行促進と乳酸(疲労物質)分解を

テーマにアロマオイル(精油)を選び

アロマオイルを作って

マッサージをしていました♪

 

冷えてむくんだ足ほケア

 

身体が疲れたり筋肉痛となって

痛みに現れる状態は

筋肉で何が起こっているのでしょう?

 

|  筋肉痛が起こるまで

 

筋肉をいっぱい使ったり

ズーと同じ姿勢や

動かない状態が続いたり

ストレスなどによって

身体の中の老廃物や血液の流れが悪くなります。

 

同時に『疲れたよ~』というサインの

疲労物質が筋肉に溜まりだします。

 

負のスパイラル

この疲労物質は酸素によって

分解されて体のガス交換や尿や汗などと一緒に

外へ出されるんですが・・

 

体の中の老廃物や血液の流れが悪くなっている状態だと

溜まり続けて筋肉が硬くなっちゃうんですね。

 

筋肉が硬くなると

血行が悪くなり

筋肉に必要な栄養や酸素が行き届かなくなります。

 

筋肉に疲労物質がどんどん溜まってしまうんですね。

修復されない筋肉は炎症となって痛みを発生するんです。

 

首コリに酸素アロマリンパマッサージ

 

 

|  負のスパイラルが始まる

 

◆筋肉が緊張する

動きすぎ、動かなすぎ、使いすぎなどで

筋肉が緊張する

矢印下

◆血行が悪くなる

ストレスや冷えで血管が収縮する

筋肉の緊張によって血管が収縮し圧迫される

血行が悪くなる

矢印下

◆修復できない

筋肉を修復するために

酸素や栄養が不足して

修復できない

矢印下

◆排出できない

修復できない状態が続くと

不要になったものが排出できなくなる

矢印下

◆痛みになる

硬くなった筋肉や疲労物質が

神経を圧迫して痛みを感じる

矢印下

◆コリが慢性化

脳が痛みを感じると

さらに緊張し硬くなる

負のスパイラル

コリが慢性化する

 

という事が体の中で起こってます!

 

負のスパイラル

 

筋肉の回復には

ストレスを緩和し➡酸素と栄養素を補い➡流れを促してあげればいい

 

|  必要な酸素

酸素というどこにでも必ずあるもの

だけど、

体の中にでは不足ぎみになったりします。

 

自然環境の問題も言われていますが

ストレスが多いことも大きな原因のひとつだと思っています。

 

ストレスが多いと呼吸が浅くなるんですね。

 

呼吸が浅いと酸素を多く取り込めない

肺の動きもとっても浅い

 

コリや疲労に酸素オイル

 

だから

酸素カプセルや酸素バーが流行っているんだと思いますが

効果を感じにくいという声も耳にします。

 

 

実際に私も酸素カプセルに通った事があるんですが

狭い空間や耳への圧力?密閉状態は

緊張してストレスにもなりますね(笑)

(もともこもない💦)

残念ながら

体が酸素のありがたさを

実感することはできませんでした。

 

 

|  酸素オイル

 

酸素オイルは

植物性のオイルに安定した形で酸素添加させたオイル

(特殊な技法なんですって)

 

皮膚から吸収させるので

コリのある筋肉や痛みのある筋肉に直接塗ることができるんです。

塗られた場所にある血管を通して酸素が運ばれます。

 

酸素オイルo2クラフトを使ってマッサージ

 

直ちに疲労物質である乳酸を分解するので

その場て実感もできます。

 

|  実際に酸素オイルを使ってみたら

 

●筋肉の動きがよくなる

●塗られてしばらくすると

温かく感じるのは血行が良くなった証拠

●カチカチになっていた筋肉にゆるみが出てくる

●筋肉が柔らかくなる

●張っていた筋肉がふにゃ~となる

●たるみが引き締まる

 

などなど上記は

お客様酸素オイルを使用して

実感され発したです。

 

|  酸素オイルとは

アロママッサージやリンパマッサージだけでは

分解しきれない疲労物質を分解し

コリやむくみ原因からケアしていくアイテム

酸素オイルO2クラフト

酸素オイルです!

 

慢性的にあるコリや痛みは

筋肉、骨格、血流、神経など

複合的な用要素があります。

 

そんな方には

酸素オイルのマッサージと骨盤矯正で

ゆがみを整える

B-FRAP骨盤矯正をお試しください。

 

負担になっている筋肉は

すでに骨格のゆがみにもなっています。

体に負荷がかかりやすい状態で過ごされているので

整えてあげましょう!

 

ただいま骨盤矯正B-FRAPのモニターを募集しています。

お得に始めてくださいね。(^^)/

 

 


産前産後 骨盤からコリ・たるみ・むくみを解消 プライベートサロン

  ヒーリングルームピュア

~女性専用・完全予約制~

【営業時間】
①10:00~②14:00 ~
定休日:日曜日・祝祭日

【住所】
相模原市南区上鶴間本町8丁目(詳細はご予約時にお伝えしております。)
※駐車場あり

【電話 090-3516-3802】
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

初めての方専用のピュアのコリ取りすっきりコースはこちら

骨盤矯正B-FRAPに興味がある方はこちら

アーカイブ

PAGE TOP