腸内環境は大丈夫?あなたの腸内環境簡単チェック

不調や老化は腸内環境がカギとなる

不調や老化は腸内環境がカギとなります!

☑腸の環境が気になる

☑自分の腸ってどうなんだろう?

☑どうなったら崩れているかわかるの?

何らかの不調や美容面においてより良くしたいと思われているのではありませんか?

ここ数年TVなどでもよく耳にする腸活

腸を制する者は美を制すとも健康を制すともいわれています。

今回はそんな腸活についてはじめの一歩をお伝えしていきますね。

では、さっそく『わたしの腸はどうなのか?』を知りましょう!

現状把握って大事ですからね

腸内環境の良し悪し

生活習慣の乱れやストレスなどの影響を受けやすい腸内細菌

少しでも善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れはじめると腸内環境が一転!

常にそのバランスは変動するのでその都度チェックする習慣を身につけましょう

簡単!腸内環境チェック方法

チェック方法は簡単で腸内環境が良いか悪いかは日ごろのお通じで観察できます

  • 硬さをチェック
  • 臭いをチェック
  • 色をチェック

 

また、お通じはあるけどなんかスッキリしない時ありませんか?

毎日お通じがあっても

☑おなかに便が残ってる感じがする

☑おなかが張る

☑便が硬くて出にくい

などの不快な症状がある場合は腸内環境を整える必要がありますね

 

逆に毎日お通じがなくても

◎定期的にしっかりとした量の排便がある

◎排便後にスッキリとした爽快感がある

こんな感じであればOK

あなたのお通じ状況はいかがでしたか?

 

腸内環境が左右するのは腸内の菌のバランスです。

その菌を整えるのは食事や生活習慣です。

あなたの腸はあなた次第でどうにでもなる

不調の改善・老化を緩やかにし笑顔で豊かな人生を目指し

まずは今の腸を把握してみてくださいね。

把握ができたら次は行動ですね。

★★ヒーリングルームピュアがLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

美と健康のためのコアな情報配信中!☆彡

https://lin.ee/ohSgCqF

 友だち追加

🎁LINE登録で『初回の方限定・半額クーポン』🎁プレゼント

🎁 特典付きショップカードもございます💛

アーカイブ

PAGE TOP