疲れをそのままにしてませんか?

【疲れをそのままにしていませんか】

✅寝ても疲れがとれない
✅疲れのせいで体調を崩したりして
✅困っていませんか?
つい出てしまう『はぁ~』💧
つい声に漏れてしまう『疲れたぁ』💧
もしかして
日常の中で我慢や無理をしすぎていませんか?
例えば
□やることが多すぎて寝る時間が足りない
□過労
□ストレスがある
□寝不足が続いている
□不規則な食生活
□バランスの悪い食生活
□夕飯が寝る前になる
□生活習慣の乱れ
□お風呂につからない
□誘われると断れない
□自分の時間が取れない
□運動不足


などなど
わりとこういう日や
こういうことが多いなぁと思うなら
疲れていても気づかずにそのまま放置しているのかもいれません。


放置しちゃうと
疲れの物質である「疲労物質」が溜まってしまうんです…😣
疲労物質が溜まると
コリや冷え、むくみ、代謝の低下、老化、セルライト。

精神的影響で不調からくるイライラや落ち込み、気力の低下などいろいろと不快な症状となって現れてしまうんですね。


実はこの不快な症状の原因となっている
疲労物質を分解することができるのは
「酸素」
体の中の酸素が足りなくて
疲れの根源である疲労物質が分解されず
いつの間にか疲れが溜まってしまうんです💦


この疲れをリセット=酸素量を上げるには
一日の終わりに自分自身を労り
今日がんばった体や心を
「ゆるめて」あげること。


\酸素量を上げるゆるませ方は/


🌟好きなアロマオイルを香らせて楽しんだり
🌟40℃前後のお風呂にゆっくり浸かったり
🌟お風呂あがりにストレッチやマッサージ

などおすすめです。

副交感神経が優位になって
呼吸が深まります。


深い呼吸で
酸素を多く取り入れやすくしてくれます。
寝る前に副交感神経にスイッチできると
睡眠の質も上がり若返りのホルモンもたくさん分泌されて疲れのリセットだけでなく
若返りにもつながります!(^^)!


その都度、疲労をリセットすることを心掛けていきましょうね!

アーカイブ

PAGE TOP