頭の中かがいっぱいでワァー~てなったときのアロマ

主婦でママで仕事をしていると

時々頭の中がワァ~となって

オーバーヒート

 

頭がオーバーヒート時のアロマ

思考停止状態になったりすることないですか?

 

なにも考えたくない(>_<)状態

 

あれもこれもやることいっぱい

特に子供が夏休みの今はね

お昼の準備が余分なのよ~

 

う~んわかるわかる!

うちも一緒だから

あなたのお悩みを聞いて私も共感

 

 

母親はさ

小言を言っても

子供の体を気遣い

できるだけのことをしてあげたいって

心の底で思っているわけ

 

暑いからって

そうめんやそばだけじゃいけないなぁとかね

 

帰宅時間と夕飯の時間とかね

美味しく食べてもらいたいじゃん

 

 

子供だけじゃなくてさ

旦那さんにもそうなのよ

 

 

この気持ちが伝わらないと

ストレスが溜まるわけよ

 

だんだんね

旦那さんの愚痴になっちやったりして・・(笑)

 

 

なんてさ

話して笑ってスッキリできればいいけど

 

 

頭も体も疲れます!

 

 

頭だけじゃないんですよね~

ストレスが体にも影響するのよ

 

 

ワァ~ってなっている時は

ストレスが溜まって

ストレスホルモンが出てね

自律神経のバランスが崩れてくるの

 

 

そうすると

やる気が出なかったり

身体をめぐる血行が

悪くなったりして

 

眉間にしわなんかもできちゃったりして💦

眉間にしわ

 

疲れが溜まりだしてくるんだよね

 

  • 朝の目覚めが悪い
  • 寝ても疲れが取れない
  • だるい
  • 身体が重い
  • むくみやすくなる
  • やる気が出ない
  • 頭がボーとする
  • 何も考えたくない
  • 甘いものをバク食いしたくなる
  • 食欲が収まらない
  • 食べても食べてもお腹がすく
  • イライラする
  • ヒステリーになる   

などなど・・

 

 

これは

ストレスの蓄積のSOSだよ~

心も体も影響が出ちゃうから

 

SOSを見逃さないで

ちょこちょこ解消してくださいね

 

 

 

|  おすすめの解消法

 

思考回路停止状態になった時のおすすめ解消法

【用意するもの】

お助けアロマ頭すっきり

  • アロマオイル(精油)ペパーミントかローズマリー
  • 植物性のオイル(ホホバオイル、スイートアーモンドオイル)
  • ミニビーカーやミニカップ小皿などの容器
  • 作り置きする場合は遮光瓶

※容器は100均のものでOK

※アロマオイルや植物性のオイルはできれば

オーガニックなどがおすすめ

※多めに作る場合は遮光瓶などに入れてくださいね

 

レシピ1(その都度版)

1.お皿に植物性のオイルを1~2滴

お助けアロマ頭すっきり

2.アロマオイル(精油)を1滴

お助けアロマ頭すっきり

3.混ぜて出来上がり

お助けアロマ頭すっきり

レシピ2(作り置き用)

 

1.容器(30ccくらい入る)に植物性のオイルを20ミリを入れる

 

2.アロマオイル(精油)4滴~12滴

お助けアロマ頭すっきり

3.よくかき混ぜて

 

4.遮光瓶などに入れる

お助けアロマ頭すっきり

出来上がり

※アロマオイル初心者や慣れていない方は4滴までにしてください

※濃度は1%~3%になっています

※ご自身の責任の下ご使用ください

 

 

 

|  塗る場所

首の後ろ

アロマで頭スッキリストレスケア

こめかみに近い髪の生え際

アロマで頭スッキリストレスケア

 

レシピ3

  1.  

【用意するもの】

  • 洗面器かバケツ
  • 氷水
  • アロマオイル(精油)ペパーミントかローズマリー

 

1.洗面器に氷水を用意する

2.その洗面器にアロマオイル(精油)を2~3滴たらす

3.浴用タオルなどをつけて絞る

 

出来上がり

 

これを

首回り

アロマで頭スッキリストレスケア

おでこに

アロマで頭スッキリストレスケア

目の上に

 

などにおいて

すっきりクールダウン

 

 

ペパーミントローズマリーは清涼感もあり

呼吸を深めてくれます。

 

深呼吸促すことで

自律神経が整い

心と体を落ち着かせてくれます💛

 

私のアロママッサージはあなたにとって

必要なアロマオイルをブレンドして行います。

 

酸素オイルアロマオイル

あなたの心と体に溜まった

疲労物質老廃物

流して癒します(^^♪

 

骨盤という土台を整えることで

疲れにくい体になります。

お顔のたるみも効果的なので

 

疲れやたるみ

慢性の疲れ

なかなか取れない疲れがある方は

骨盤矯正もおすすめです!

 

骨盤矯正に興味がある方はこちら

ただいまモニター募集中です!

 


産前産後 骨盤からコリ・たるみ・むくみを解消 プライベートサロン

  ヒーリングルームピュア

~女性専用・完全予約制~

【営業時間】
①10:00~②14:00 ~
定休日:日曜日・祝祭日

【住所】
相模原市南区上鶴間本町8丁目(詳細はご予約時にお伝えしております。)
※駐車場あり

【電話 090-3516-3802】
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

初めての方専用のピュアのコリ取りすっきりコースはこちら

骨盤矯正B-FRAPに興味がある方はこちら

アーカイブ

PAGE TOP