妊娠後期のお悩みむくみ脚におすすめのアロマオイルはこれ!

相模原市南区の骨盤矯正&コリ、むくみ、たるみ改善サロンの岩下です。

マタニティセラピストでもあります(^^♪

 

この時期もたまにあるけど

外を歩いている時

花のいい香りがしてくるとね

クンクンしちゃうのよね

 

どっかに花が咲いているのでは?と、

テンション上がって笑顔で探しちゅうよね

 

 

逆に

臭い臭いがすると

しかめっ面

避けるために探してしまう(笑笑)

そんなことない?

 

香りって本能に働くから

精神的、心理的、肉体的に作用しちゃうんだよね

 

人は笑顔になると幸せホルモンが出るから

特に妊婦さんには笑顔でいてほしい

 

妊娠中の私もね

アロマにはかなり助けられたわ~

 

妊娠後期になると

足を自分でマッサージするってなかなかできないでしょ

お腹かが大きくなって・・・

 

そんな時におすすめなのがね

足浴なんですよ!

 

その足浴にアロマ(精油)を足してあげると

緊張が和らいで血管も広がって

血行がよくなるのね。

 

さらに

その香をグレープフルーツにすると

リンパの流れよくしてくれて代謝があがるのよ

身体に溜まっている老廃物が動きだすから

利尿作用もあんだよ!

 

そう

妊婦さんのむくみ解消におすすめな精油(アロマオイル)

グレープフルーツす!

 

もう一つうれしい作用があるんだけど

それは、脂肪を燃やす作用!

いい香りで脂肪が燃えてくれたらいいよね~

 

妊娠中に

ちょっと太りすぎちゃったとかあるでしょ

太らないように注意したいという方に

おすすめな精油(アロマオイル)でもあるの

 

さらに

気持ちを上げてくれる香だから

マタニティブルーかなぁという時も

活躍してくれますよ(^^♪

 

注意としては、いくら自分に必要な作用があっても

香りが好まないのであれば

無理しないでね。

 

身体は正直だから

嫌なことは体も拒否するからね・・・

 

作用とかではなく

自分が好きな香りを選ぶことで

心が喜び幸せホルモン分泌⤴

 

妊婦さんに限らずだけど

心が喜ぶものを選択するのがいいのよね~

 

先にも述べたげと

妊娠後期はお腹が出てくるから

足をマッサージすることはとても大変でしょ

 

旦那さんがマッサージしてくれるなら

マッサージしてもらってね。

スキンシップは心の栄養

幸せホルモン倍増

お腹の赤ちゃんも喜びます!

おもいっきり甘えちゃってください💛

 

 

| 妊婦さんのむくみケアグレープフルーツオイル(精油)足浴方法

 


【用意するもの】
  • 大きな洗面器かバケツ

  (理想はふくらはぎまで入ること)

  • 38度~40度くらいのお湯
  • 精油グレープフルーツオイル1~2滴

  (精油は100%天然のもの)

  • 自然塩小さじ1程度
  • バスタオルなど

 

【やり方】

 

1.バケオツにお湯を張る

2.自然塩に精油のグレープフルーツオイルを垂らす(滴下)

3.2の自然塩を1のお湯に入れてかき混ぜる

4.足をつける(10~30分)

妊婦さんのむくみを解消するアロマフットバス

1.バケツにお湯をはる

妊婦さんのむくみを解消するアロマフットバス

2.塩に精油のグレープフルーツオイルを入れる

妊婦さんのむくみを解消するアロマフットバス

3.バケツに2の塩を入れ足をつける

妊婦さんのむくみを解消するアロマフットバス

バスタオルなどでひざ掛けすると冷めにくい

 

バスタオルなどで

ひざ掛けしてはいると

お湯が冷めにくいです。

 

妊娠中は同じ体制がきつくなることもあるので

足浴時間はご自身の快適時間にしてくださいね。

 

寝入りにくい人は夜寝る前がベスト

日中に冷えを感じる人は冷えたと感じた時でもいいし

あなたのタイミングで足浴タイムをもうけてもいいね(^_-)-☆

 

対策してもなかなかむくみが解消しなかったら

私がマタニティマッサージで

あなたのむくみをケアします!

あなたが快適なマタニティライフを送れるために✧♡

 

マタニティマッサージのメニューはこちら

 

 

★★★★★★★

ただいま募集中

B-FRAP(骨盤矯正)トライアル&モニター募集中

7月スタートあと2人

8月スタートあと3人 2人

★★★★★★★

 

 


産前産後 骨盤からコリ・たるみ・むくみを解消 プライベートサロン

  ヒーリングルームピュア

~女性専用・完全予約制~

【営業時間】
①10:00~②14:00 ~
定休日:日曜日・祝祭日

【住所】
相模原市南区上鶴間本町8丁目(詳細はご予約時にお伝えしております。)
※駐車場あり

【電話 090-3516-3802】
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

初めての方専用のピュアのコリ取りすっきりコースはこちら

骨盤矯正B-FRAPに興味がある方はこちら

アーカイブ

PAGE TOP