姿勢が悪いと太るの?

相模原市南区の骨盤矯正&コリ、むくみ、たるみ改善サロンの岩下です。

 

日常生活の中で座ることが多いですか?

それとも立っていることが多いですか?

 

座りっぱなし立ちっぱなしって

どちらも体がしんどくなりませんか?

 

足が痛くなったりむくんだり

腰が痛くなったり固まったり

腕が重くなったり肩がコったり

 

子供の授業参観の時はね

ずーと立ちっぱなしでしょ!

結構つらかったのを思い出します。

だからね

ライプとか行きたいけど

立ち見は選ばないの(笑)

他につらい姿勢はね

ズーと座ったまま何かをすること

デスクワークですね(-_-;)

 

楽しい女子会も

カフェやファミレスでの

長時間おしゃべりは

足腰がつらくなります(-_-;)

 

そんな体験ありませんか?

 

 

長時間の同じ姿勢は

筋肉の状態と血行を悪くしちゃうのよ

 

姿勢を保つ筋肉は通常30分しかもたないとか

 

 

長時間になると

伸ばしていた背中が丸くなり

腰が落ち込み首が前に出て

猫背になりますね。

 

崩れた姿勢でがんばってるんですね。

 

不安定な体になるから

体を支えるために他の筋肉を使うようになり

徐々にバランスが悪い体になって癖づいていくんです。

 

|  姿勢が悪いと

 

  • 血行が悪くなる➡代謝が落ちる➡太りやすくなる
  • 血行が悪くなる➡水分の流れも悪くなる➡むくむ
  • 血行が悪くなる➡頭痛をおこす
  • 血行が悪くなる➡集中力が低下する
  • 内臓の働きが悪くなる➡便秘になる
  • 内臓の働きが悪くなる➡冷え性になる
  • 猫背の場合肋骨が圧迫される➡肺が小さな動きになる➡酸素が取り込めない
  • 筋肉のバランスが崩れる➡疲労物質が溜まる➡肩こりになる
  • 筋肉のバランスが崩れる➡疲労物質が溜まる➡腰痛になる
  • 筋肉のバランスが崩れる➡疲労物質が溜まる➡首コリになる
  • 脳にあるホルモン分泌に影響が出る➡自律神経が乱れる
  • 眠りも浅くなる➡疲労が取れない
  • 頭や顔の筋肉が衰える➡たるむ原因になる

 

デメリットをあげてみると

体のいろんなところに

影響がありますね(>_<)

 

|  姿勢をよくするには

 

血行をよくする➡温める➡マッサージやストレッチをする

ほぐす➡マッサージやストレッチをする

流す➡運動やマッサージやストレッチをする

疲労物質の乳酸を分解する➡クエン酸が含まれる食品を摂る、血中の酸素を増やす

 

体のメカニズムとして日々の疲労はホルモンや酵素によって

回復や修復を行っています。

年々の老化もありますが・・

不摂生をしていると、回復しきれないまま

次の疲労を溜めてしまいます。

 

日々の疲労が蓄積となり筋肉が凝り固まったり

骨格がゆがんだり

老化を早めたりしてしまうんですよ!

 

あなたの体はあなたのもの

あなたが行ってきた結果今のお体になっています。

 

軽やかな体になって

楽しく元気に過ごすためにも

セルフケアや根本的なケアが必要になります。

 

一日のおわりには体の声を聴いて

セルフケアを習慣にしてくださいね。

 

どうにもならない場合は

私があなたの

ゆがんだ骨格の土台となる骨盤を矯正し

筋肉に溜まった疲労物質を酸素オイルで分解し

流して整えてあげますね♪

 

固くなった筋肉に酸素オイルは必須です。

一緒に使ってみてくださいね。

酸素オイルをお求めになりたい方はご連絡くださいね。

 

 

 

 


産前産後 骨盤からコリ・たるみ・むくみを解消 プライベートサロン

  ヒーリングルームピュア

~女性専用・完全予約制~

【営業時間】
①10:00~②14:00 ~
定休日:日曜日・祝祭日

【住所】
相模原市南区上鶴間本町8丁目(詳細はご予約時にお伝えしております。)
※近隣にコインパーキング有

【電話 090-3516-3802】
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

初めての方専用のピュアのコリ取りすっきりコースはこちら

骨盤矯正B-FRAPに興味がある方はこちら

 

アーカイブ

PAGE TOP