骨盤ってゆがむ? 骨盤矯正って必要?

相模原市南区の骨盤矯正&コリむくみ改善サロンの岩下です。

 

腰が痛くなったり、

写真を撮るとき

曲がっているよっていわれたり

身体のゆがみ骨盤ゆがみ

 

両手をバンザイしたとき同じように上がらないとか、

整体とか行ったとき、足の長さが違うよって言われたり

 

ありませんか?

私は足の長さや首が曲がっているみい(-“-)

 

自分では気づかなかったけど、

教えてもらってバランスが悪いんだと自覚しました。

 

 

どうしても利き手や利き足、利き尻があるから・・

偏った使い方をしちゃうのも原因の一つですね。

 

ものをつかんだり

荷物を持ったり、

立っている時の重心とか、

座っている時の体勢が

片尻に体重かけていたりしているんですよね。

 

身体のゆがみ骨盤ゆがみ

 

癖なのか?

体の使い方なのか?

 

そうしているうちに

だんだん筋肉への影響が出て

知らないうちにアンバランスになっちゃう。

考えてみれば当然なんだけど・・・

 

重心がずれ本来使うべき筋肉が使われていない

体が疲れやすくなり

筋肉に疲労が溜まり固くなり張り出し

筋肉が盛り上がる

 

骨を支えている筋肉にも影響が出て

猫背や巻き肩、反り腰や出尻

腰回りが張り、下半身が大きくなっていく

 

足のだるさ、腰回りのコリを解して快適

 

影響が出るところは人によって違いますが

骨盤はすべてに関わってくるので

骨盤周りのケア大事だと思いますよ!

 

特に女性は月経や妊娠、出産がありますよね。

 

月経時には骨盤周りの筋肉を緩めるホルモンが出され

骨盤はひと月のうちに開閉するんです。

 

生理痛やPMS(月経前症候群)などある方は

ゆがみも一つの原因になっているのでは?と

考えます。

 

妊娠ではお腹が大きくなることで

重心が前にかかります。

体のバランスをとるために

背中をそってしまい、反り腰になります。

 

外またでお腹を突き出して歩いている姿を見ると

あっ妊婦さんだと認識しませんか?

マタニティ 妊婦マッサージ

反り腰でいると

骨盤を前に引っ張る筋肉が強くなって

本来の骨盤の位置より前に傾いてしまうんです。

 

妊娠後期になると

関節やじん帯をゆるめる女性ホルモンが分泌

すると筋肉が体をささえるので、全身の筋肉が疲労します。

 

骨盤は関節とじん帯で支えられているため

出産で酷使した筋肉

想像以上に大きくダメージを受けているんです。

 

私も二人出産していますが、

産後20年が経ちますが、

冷えているときや湿気が多い時に傷が痛みます。

 

出産は命がけとも言われますが

本当に母子共に無事ということは奇跡なのだとも思います。

 

だから、出産後の体は労りねぎらい

無理をせず安静に過ごしてくださいね

 

産後は安静に

 

産後の骨盤矯正はもちろんですが

産後以外の骨盤のゆがみが気になる方

腰回りが張って大きい方

腰痛や肩こりのある方など

 

骨盤に関係のある

筋肉,筋膜のオイルマッサージと骨盤矯正を融合させた

エステサロンだからできるB-FRAP(ビーフラップ)

おすすめです!

 

以下お得な情報です!

お会いできる日を楽しみにしております(^^♪

 

★★★★★★★

 

B-FRAP(骨盤矯正)トライアル&モニター募集中

7月スタートあと2人

8月スタートあと3人 2人

 

★★★★★★★

 

 


産前産後 骨盤からコリ・たるみ・むくみを解消 プライベートサロン

  ヒーリングルームピュア

~女性専用・完全予約制~

【営業時間】
①10:00~②14:00 ~
定休日:日曜日・祝祭日

【住所】
相模原市南区上鶴間本町8丁目(詳細はご予約時にお伝えしております。)
※駐車場あり

【電話 090-3516-3802】
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

初めての方専用のピュアのコリ取りすっきりコースはこちら

骨盤矯正B-FRAPに興味がある方はこちら

アーカイブ

PAGE TOP