一二歩進んだ冷え改善

今日は七草粥。

無病息災を祈願していただく日。そして、お正月の飲み食いで疲れている胃を休める日。我が家は夕飯にただきます。

 

いつもありがとうございます。

町田、相模原のコリとり、むくみ解消 職人系セラピスト岩下です。

 

末端が冷えてつらい!!

何がつらいかって・・

・冷たいとカラダ全身がキーンとしてなんか怒りっぽくなる・・・そんな自分がイヤ・・・だったり

 

・寒くて身体が縮こまって・・・鏡に映ったそんな姿が、おばさんチックでテンション下がる

 

・気合の入らない顔、身体、雰囲気が・・・なんとなくイヤだったり

 

・顔色が悪く、くすみがち、化粧のノリも悪く肌がパッサパサでイヤだったり

 

寒さって、寒いだけじゃなく、お肌も気分も身体も心もいろいろなところに影響を与えていますね。

 

例えば

寒いと「外に出る時嫌だなぁ」と思うでしょ!!

 

これって嫌悪感、心への影響。

 

 

◆カラダの中はどうなっているのでしょうか?

 

寒いということは血管が細くなって血流が悪くなっている状態。

血流が悪くなると酸素の欠乏と老廃物の滞りが起こり

・代謝の低下(冷え・痩せにくい)
・細胞更新の低下(老化肌)
・免疫の低下(風邪・インフルエンザ・アレルギー)
・臓器への負担増加(機能の低下)


ざっくり上げるとこんな感じ・・・美容面だけでなく病原のもとに!!

 

だから、血行が悪い状態・冷えの状態は美容やダイエットにも深く関係してくるのです。

 

◆美容やダイエットを成功させるには

 

もうお分かりだと思いますが、

血行を良くする、冷えを改善すること」これが大事

 

カイロ、温かいものを食べる、暖かい格好は加温することで、冷え対策になりますが、

ピュアではもう一二歩進んだ冷え改善をお勧めしています。

 

◆一二歩進んだ冷え改善方法

 

それは、内臓の機能を高めること。

内臓の機能が高いということは血巡りが良いということになります。

血巡りがいいと、全身がまんべんなく温かく、心地よいと感じるカラダになります。

末端の冷えやのぼせ、全身のコリなども緩和されとても心地よくなります。

 

・朝すっきり目覚め気持ちよく起きれる ⇒行動がスムーズで豊かな気持ちになる

・肌のツヤやハリも実感 ⇒鏡を見るのも楽しく、化粧映えもして若返った自分にうれしい

・体調がいいと気分も良い⇒やらなければいけないことがスムーズに進みやさしい自分になれる

・ダイエットに成功 ⇒洋服を選ぶのが楽しみ、おしゃれを楽しめ気分が良い

 

カラダが温まると心までホットし嬉しいことがたくさんですね♪

 

内臓機能を高める冷え改善におすすめは食事の見直し・漢方や薬草などを利用してただの加温ではなく、

自ら熱をつくれるカラダをつくりましょう♪

 

冷えを改善していつまでも若くキラキラ輝き続けましょうね。

 

サロンでは只今冷えとり温活セラピーの新春キャンペーンを行っております。

冷えとり温活セラピー/美肌温活セラピーの詳細ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP