目の前の業務に追われた時は・・

ゆとりがなくなると

イライラしたり、集中力がなくなりますね。

身体の疲れから能率が悪くなっちゃって。

また、イライラ。

 

 

出来ない自分を責め、自己否定したり。

気づかないうちに、本当にできない自分をつくってしまう。

身体や心のSOSにも気づかずに・・・

 

 

好きだった仕事も向いてないのでは・・と(積もるとね)

仕事に限らず、子育てもね。

 

ゆとりがなくなると、視点が浅くなり目に入る事柄だけが妙に気になりフォーカスしちゃう。

 

 

だから勇気をもって、そのことから離れる時間をつくるといい!!

心も身体もギューとなっているから・・

 

 

一日じゃなくてもいいんだよ。

一時間でも二時間でもそれだけで変わるから。

 

 

私はアロマで気分転換。

好きな香りや

目をつぶって選んだ精油

薬理的作用を考えて選んだ精油

こうなりたいとマインドから選ぶ精油

選び方はいろいろあるけれど、その時の気分でチョイス!!

 

 

香を嗅ぐだけでもいいし、

アロマオイルにしてマッサージもいい。

 また、人にしてもらうアロママッサージは格別。

 

 

 ギューとなった心と身体がふわぁ~とゆるんで

仕事の続きがはかどるよね♪

業務に追われて大変になったらアロマしてみてね♪

 

 

私の好きなアロマ(精油)は

妊娠中のアロマ つわりに効果的

オーガニック精油ファファラ

ミカエルザヤットアロマオイル

ミカエルザヤットのアロマオイル アルケミストオイル

アーカイブ

PAGE TOP