リラックスアロママッサージの精油について

リラックスアロママッサージで使用している精油(エッセンシャルオイル、アロマオイル)はファファラを使用。

 

ファファラはスイスのオーガニックコスメブランドで、「ありのまま、そのまま」にこだわった精油

野生に近い状態で栽培したハーブや、野生群生のものから採取し得られたエッセンスは、自然のエネルギーがそのまま抽出され精油になる。

 

規格に合うように人の手によって調整された精油では、自然の恩恵は受けられないと、私は感じています。

 

どれだけ自然であるか、野生の状態で自然によって育まれることがとても重要で大切だと思っています。

 

私たちの身体も自然に作られたもの、その自然に作られたものは、自然によって恩恵をいただきバランスを整えることができるのです。

 

バラつきを無くすために作られた精油は不自然。

 

例えば人の顔で言うなら、バラつきを無くすということは、顔の輪郭、目、鼻、口、髪・・すべて統一するということとほぼ一緒。

同じ顔がいっぱいっておかしいですよね。

 

人はみな生まれたまま、そのままでそこにあるだけ(あなたがいてくれれば)それだけで幸せでしょ(*^_^*)

 

そんな思いで作られたのがファファラの精油

 

生産者である農家や蒸留家、製品として販売するメーカーもこの思いが一緒であるファファラ。

私は、そんな温かく、優しく、強い想いに惹かれました。

 

 

 

実際に使っていると収穫された季節や年度によって確かに香が違うこともありますが、植物たちのパワフルなエネルギーが伝わり、お客様が選んだ精油からのメッセージを受けとり、それはとても意味のあるものと感じています。

 

2006年から使用しているファファラの精油
ごまかしのない、いつわりのない精油です。

 

何社もの精油を試してやっと出会えた精油です。

アーカイブ

PAGE TOP