夏でも湯船につかった方がいい?

相模原市南区の骨盤矯正&コリ、むくみ、たるみ改善サロンの岩下です。

 

夏の恒例行事

我が家はキャンプです(^^♪

男の子2人なので

たくましく!元気に!自然に触れて!

子育てしたいと思い

 

次男が3歳になったころから

続けてもう12年(^^)

 

そろそろ一緒に行かないって言われそうですが・・

今年も行ってくれました♪

家族でキャンプストレス解消温泉付き

 

もう大きくなったから

テントの設営もラクになりました♪

 

お風呂はキャンプ場に

薪のお風呂とかシャワーとか設置されているけど

断然温泉がいいよね♪

 

 

車で20分くらいかかるけど

毎回温泉へ行きます!

 

 

夏の温泉

出ると入ると?暑いけど

やっぱり気持ちいいのよね~

湯につかるってやめられません

 

 

湯船につかると

思わず

あぁ~とか、ふぅ~とか、はぁ~とか

声がでちゃいません?

 

 

これはリラックスしている証拠で

ほとんどの人が

無意識に出していると思います(^^♪

 

体の緊張が解けて呼吸が深まる

体のリズムが整い

心も癒されるのよね~

 

1日の疲れや汚れを綺麗にして

血行を良くすることで

加齢していく中でも

生まれ変わる細胞たちの活力になるのよ!

 

最近のお風呂は

どの家庭でも

シャワーもついているから

簡単にシャワーで済ませちゃう人が多いですね。

 

特に夏のお風呂は・・・

 

お肌や体のことを考えたら

できる限りお風呂に入って

お湯につかることをおススメしてます。

 

1.疲れやすい

2.寝つきが悪い

3.疲れが取れない

4.冷え性

5.血色が悪い

6.むくみやすい

7.代謝が落ちてる気がする

8.寝起きが悪い

etc・・

不調があるなら

湯船に入るといいこと

見直してみましょう!

アロマパスでリラックス

|  湯船につかるといいこと

 

◆全身浴で温まる温熱効果

全身浴をすることで血行が良くなり血液中の老廃物や二酸化炭素を運び血液中の毒素が流れます。

きれいになった血液は酸素と栄養たくさん含み細胞へ届けられます。

酸素と栄養があることで、細胞の代謝がスムーズになり老化予防につながります。

◆水圧でマッサージ効果

水圧が全身を穏やかにマッサージ効果!

末端に滞った老廃物や体液、血液が心臓へ押し戻されます。

滞りが解消されると自然とむくみもとれますね♪

◆浮力によるリラックス効果

お風呂に入ると浮力によって体が軽くなります。

その軽さはなんと10分の1 

50キロの人なら5キロに!浮力によって体重が軽くなり重力からも解放されます。

体重を支えている筋肉や関節への負担がかなくなり緊張がほぐれてリラックス♪

 

マッサージをしていると

かなかな体の緊張が抜けない方

いらっしゃいます。

 

抜き方が分からないという方が多いんですね

湯船につかって緊張を和らげてくださいね。

 

筋肉の疲労が取れる

矢印下

血液循環がよくなる

矢印下

体を動かしやすくなる

矢印下

代謝が上がります⤴

むくみがとれます

疲れがとれます

きれいなお肌になります

健康的になります

元気になります

寝つきやすくなります

 

夏の暑いときは

出るときにぬるめのシャワーを浴びるのも

いいと思います!

 

夏でもお風呂で湯船につかろう!

 

のぼせちゃうという方は

よもぎ蒸しなどいいですよ~

お顔を出しているので

のぼせにくいです!

 

よもぎ蒸しで冷え解消

本も読めちゃう(^^♪

 

あなたのお体に合わせて

よもぎ蒸しもご用意してます!

 

おひとりおひとりに合わせて

コースをカスタマイズすることもできます!

どんなことでもご相談くださいませ。

 

あなたの体と対話しながら
あなたの体を整えます!
 
お得にチャレンジしてください(^^♪
 
 

産前産後 骨盤からコリ・たるみ・むくみを解消 プライベートサロン

  ヒーリングルームピュア

~女性専用・完全予約制~

【営業時間】
①10:00~②14:00 ~
定休日:日曜日・祝祭日

【住所】
相模原市南区上鶴間本町8丁目(詳細はご予約時にお伝えしております。)
※駐車場あり

【電話 090-3516-3802】
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

初めての方専用のピュアのコリ取りすっきりコースはこちら

骨盤矯正B-FRAPに興味がある方はこちら

アーカイブ

PAGE TOP