足・腰・お尻が痛だるい・・なんで?

足がだるくって

だるくって

足の付け根からお尻にかけて

 

 

手をグーにして

ドンドンドン

お尻や太ももをたたきたくなる

 

ドンドンして

不快な状態をごまかしている

 

こんな不快な状態になることないですか?

 

先日

ママ友とランチをしたときの話

おしゃべりしながら

美味しい牛タンをいただき

話に夢中で

気づけば3時間

座りっぱなし

 

 

 

それでもまだ、話たりなくて

(久しぶりにあったからね)

別の店へ移動することに!

 

 

ケーキセットを食べながら

またおしゃべり(^^♪

 

話は尽きない

 

けど

だんだん

右足に異変が

違和感?鈍痛を感じはじめたの

 

足腰に疲れがたまると

そういう痛みを感じていたし

 

お仕事がら

どこを押したら痛みが和らぐのか?

 

座りながら探して

テーブルの下でゴソゴソ(笑)

 

座りながら変な動きをする私

何も言われなかったけど・・

自分で自分に吹きそうになった(笑)

 

座りながらだと

うまく力だが出せないし

ピンポイントに押したいところに

手が届かない( ノД`)

 

できれば

そこにマットを敷いて

その場でストレッチや

ストレッチポールでゴリゴリやりたい

そんな気持ちに(* ´艸`)

 

 

スニーカーを履いていたんだけど

 

靴の中の足が熱くて熱くて

靴下も靴も脱ぎた~い

 

ひざ下から足先までが

むくんできたようにも感じるし

もうほんと足がだるくてつらかった~💦

 

 

 

|  血行がわるくなっている

 

股関節(足のつけね)には大きなリンパ節や太い血管があってね

椅子に座ると足の付け根が曲がりますね

座りっぱなしで腰や足が痛くなる

 

関節が曲がった状態で長時間になると

血液や老廃物を流す管が圧迫されて

流れが悪くなるのが一つ

 

それと、

血液やリンパを流す

ポンプの役目をしている

ふくらはぎが

座りっぱなしによって動かないので

流れが悪くなるということになります

 

|  冷えた

 

夏場はどこも冷房を入れていますね

冷たい空気は下にたまります

 

長い時間冷えたところに居ることで

足元が冷えてしまった

 

という事です

 

不快な症状を取るには

早く帰ってセルフケアしましょぅね

 

|  セルフケア

 

【用意するもの】

ゴルフボールかテニスボール両方あってもOK

セルフケアこれで

 

足の裏をゴリゴリ

セルフケアこれで

太もも横をゴリゴリ

セルフケアこれで

 

足浴

妊婦さんのむくみを解消するアロマフットバス

 

お風呂に入る

お風呂につかって血行促進

 

 

 

オフィスで仕事をしている方も

同じような環境なので、

腰痛やむくみ

足のだるさなど

ある方は試してみて下さい。

 

 

立ちっぱなしの人も同じ状況になるので

お試しくださいね。

 

冷房による対策や

定期的に一定時間同じ姿勢なら

動くようにするなど

工夫もしてみてくださいね。

 

 

あなたのコリや不調の根本を探してケアします!

 

コリや疲れリラックスをしたい方はこちら

 


産前産後 骨盤からコリ・たるみ・むくみを解消 プライベートサロン

  ヒーリングルームピュア

~女性専用・完全予約制~

【営業時間】
①10:00~②14:00 ~
定休日:日曜日・祝祭日

【住所】
相模原市南区上鶴間本町8丁目(詳細はご予約時にお伝えしております。)
※駐車場あり

【電話 090-3516-3802】
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

初めての方専用のピュアのコリ取りすっきりコースはこちら

骨盤矯正B-FRAPに興味がある方はこちら

アーカイブ

PAGE TOP