エアコンで足首の冷えむくみのお悩みは

連日暑い日が続きますね~

エアコンがある時代に生まれてよかった(^^♪

 

 

暑い外からエアコンの効いた部屋に入ると

あぁ~生き返る~と

うれしい気持ちになりますが・・・

 

 

 

先日 あるセミナーに参加したときの話

家を出るとき暑すぎて

 

外に出るの嫌だなぁとか、

汗いっぱいかきそうで嫌だなぁとか・・

心の中でぼやきながら(苦笑)

自分を励まし都内まで行ってきました。

 

 

会場に着き部屋に入ると・・

なんてそこは天国💛

 

さっきまでの暑さが汗と共にス~と引いて

なんて快適(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

で、

空いている席に座り学びの時間がスタート

 

しかし!

 

一時間もすると足首が

冷えて痛い

 

 

すっごく痛いわけではないけど、

きしむというか・・なんか痛い

足首を触ってみると

完全に冷えている

 

 

夏だし素足にサンダル

どんどん冷たくなっていく(-_-

そんな経験ないですか?

 

スーパーへ買い物に行った時もね

食品売り場は結構冷えてて

腕がさむい

 

腕をさすって歩いている人いますよね(それ私)

 

上着もってくればよかったとか

靴下履いてくればよかったとか

よく後悔するのよ

 

忘れずに持ち歩きましょうね(はーい)

 

 

仕事先が室内だと

同じようにエアコンによる足元の冷えでお悩みの方

多いのではないでしょうか?

デスクワークで冷え

 

エアコンでの足の冷えは

外気の温度が下がり

血管が収縮

血液の循環が悪くなっておこります。

 

すると、老廃物を回収できずに不要な水分が溜まり

むくみになります。

その他にも

  • 足首が太くなる
  • ふくらはぎが太くなる
  • パンパンに張って痛くなる

などの原因にもなります。

足の冷えむくみ

 

冷えを放置するとお悩みが増えちゃいます

 

冷えを無視せず気づいたら対策する

習慣を身につけましょうね!

 

 

◆デスクワーク中の運動

 

足首をゆっくりグルグル回

すつま先を前へ伸ばす

むくんで組立冷えを取るケア

かかとを押し出す

むくんで組立冷えを取るケア

足のグー

むくんで組立冷えを取るケア

パー

むくんで組立冷えを取るケア

 

するとふくらはぎが刺激されて

血の巡りが良くなりほぐれます。

 

 

それでも足元が寒いと感じるときは・・・

椅子の上であぐらをかいて座ります。

 

冷気に足をさらさないように

上にあげちゃいましょう。

温度の違いや体に近くるので温かいなぁ~と

ホッとしますよ。

 

 

オフィスだと

なかなか対策が取れにくいかもしれないけど

ひざ掛けを利用するといいですね。

オフィスの冷え対策ひざ掛け

あぐらをかいて座った時に

ひざ掛けで覆います^_^

大判のひざ掛けは必須です!

 

 

立ち仕事で座れないという方も

足首をグルグル回したり、

つま先を上げたり伸ばしたりして

ふくらはぎを動かしてくださいね。

 

やらないよりましなので

試してみてくださいね。

 

 

ストレスや緊張を緩和して

心も体もリフレッシュするには

お風呂からあがりのマッサージがおすすめ!

 

 

★私のセルフケア

私は1日の終わりに

酸素オイルでマッサージをしています。

マッサージが面倒だなぁと思う時でも

塗るだけでいいので重宝してます^_^

 

酸素オイルは有機のピーナッツオイルに

特殊製法で高濃度酸素を結合させたオイル

 

皮膚に塗ると皮膚から酸素が吸収され

血液循環が良くなり

 

筋肉に溜まっている疲労物質を

分解し元気にします(^^♪

 

一日の疲れなるべく早く

リセットしたいですね。

 

 

 

筋肉や体の疲れは自分で感じてるところ以外にも

溜まっていることがあります。

 

私はあなたの今の不調がどこからきているのか

あなたの体と対話しながらトリートメントしています。

アロマサロンメニュー

ご自身でケアしても取り切れないつかれ

スッキリしない疲れ

 

私の酸素オイルを使ったトリートメントお試しくださいね。

 

 

以下お得な情報です!

お会いできる日を楽しみにしております(^^♪

 

★★★★★★★

 

B-FRAP(骨盤矯正)トライアル&モニター募集中

7月スタートあと2人

8月スタートあと3人

 

★★★★★★★

 

 


産前産後 骨盤からコリ・たるみ・むくみを解消 プライベートサロン

  ヒーリングルームピュア

~女性専用・完全予約制~

【営業時間】
①10:00~②14:00 ~
定休日:日曜日・祝祭日

【住所】
相模原市南区上鶴間本町8丁目(詳細はご予約時にお伝えしております。)
※駐車場あり

【電話 090-3516-3802】
施術中は電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前と電話番号をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

初めての方専用のピュアのコリ取りすっきりコースはこちら

骨盤矯正B-FRAPに興味がある方はこちら

アーカイブ

PAGE TOP