ローブラウニーの作り方(レシピ)

甘いものが食べた~い。そんな時におすすめのロースイーツ。

小麦や卵、砂糖などを使わず熱を加えない食材(ローフード)と製法を使って作るスイーツのこと(*^_^*)

 

先日フェイスブックでアップしたローブラウニー試作中という話。

作り方を知りたいとお声をいただいたので、レシピを記載します。

 

【ローブラウニーの材料】

・ナッツ類200g(生くるみ・生ヘーゼルナッツ・ピーカンナッツ)※どれか一種類でもOK

・デーツ60g

・レーズン50g

・カカオパウダー30g

・アガベシロップ30g※お好みで調整してね

 

 

【ローブラウニーの作り方】

下準備

ナッツ類200gを計量し2~3時間浸水

浸水後ザルにあけ水を切っておく

生ナッツ類(くるみ、ヘーゼルナッツ,ピーカンナッツ

 

デーツ60gを刻む

デーツを刻む

 

材料をフードプロセッサーへ

ナッツ200g+デーツ60g+レーズン+カカオパウダー30g+アガベシロップ30gを合わせてフードプロセッサーにかける

ロー材料を合わせる

 

※レーズンの触感を残したい場合は最後の方に入れてで混ぜるだけでもOK

こんな感じです。↓

ナッツ、カカオパウダー,アガベシロップを入れてフードプロセッサー/ミキサーへ

 

型に入れる

型はシリコンでもブラなどの保存容器でも、お皿でもなんでもOK

今回はハートの型。

ハートの型抜き

こんな感じになりました。

手作りハート型のローブラウニー

 

冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

 

 

カカオパウダーはビタミン・ミネラル・ポリフェノールが豊富。

内臓本来の働きを促すため、代謝の良い、余分なものを溜めこまない身体作りには欠かせないですね。(うれしい(*^_^*))

美容効果の高い栄養素がたっぷりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

アーカイブ

PAGE TOP